中華そばことぶきや

ラーメン屋店主のほとんどラーメン無関係ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポニョ メタルver

久しぶりに涙流して笑ったw
しかもジブリ公認ww



ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

フークフク いいにおい
おなかがすいた 食べちゃお!
よーくよく 見てみよう
あの子もきっと見ている

いっしょに笑うと ホッペがあついよ
ワークワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
崖の上にやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
まんまるおなかの元気な子

| 音楽 | 04:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モダンタイムスvol.2 in 下北沢440




日曜はお店はお昼のみの営業なので、終わり次第速攻で片づけして
高速飛ばしていってきました下北沢440!

マイミクのけーたくん、トネくんのバンド【東京ライムライトサーカス】
企画のイベント【モダンタイムス vol.2】に来たのだが
去年に続き、出演バンドがヤバイ!! 

bogalusa
黒船レディと銀星楽団
SAN FERNANDO MENTO PATROL
東京LIMELIGHT CIRCUS


特にボガルサは先日の水戸でのライブのメンバーに加えて
トランペット、クラリネット、ピアノを加えての豪華メンバー!!
この人たちはハンパじゃなかった…( ; ゚Д゚)
鳥肌立ちまくりでした!!

ライムライトサーカスもジャグフェスにいなかったフルートのはるなさんが加わり
最高のソロを聞かせてくれました!!
何回聴いてもライムライトのライブは楽しい気持ちにさせてくれます!!
セカンドアルバムも最高でした!!(・∀・)

最後は出演バンドみんなでのセッション!
これも本当に素晴らしかった!! 演奏してる人も聴いてる人も
みんな幸せそうでした!! 特にボガルサのテッシンさんをはじめ
五人のサッチモが…ww


いつかこの出演バンド全部水戸によんでイベントやりたいです!!



| 音楽 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトルファッツin水戸UNBALANCE



昨日に引き続き今日も最高の夜でした!!!

宮下銀座のBAR【UNBALANCE】に俺がこの世で一番好きなバンド
【Littiefats&Swingin'hot shot party】が!!!

三年前に初めて原宿でライブを見て以来の大ファンなのだが
まさか水戸で見れるとは!! 

場所もいい意味でこじんまりしたスペース、本当に目の前での演奏でした

バイオリンの弦が二回も切れるハプニングがあったため
普段のライブでは聴けない曲も沢山聴けたし
メンバーの方とも沢山お話できました!!!

アンコール終了後、メンバーも普段着に着替えての打ち上げの最中も
突然演奏始めたり、ギターとバイオリンの嬉しいセッションも!!

本当に夢のような時間でした!!!
UNBALANCEのスタッフのみなさん、主催のタイラダイスケさん
本当に本当に感謝です!!!(・∀・)

| 音楽 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/8 ボノボin護国神社



ラーメン屋にしてみれば土曜の夜の書き入れ時なのだが
護国神社(桜山)にてドドイッツ主催のイベントがあったので
お店を早めに閉めて行って来ました!!

お目当ては東京から来たバンド【ボガルサ】!!

元リトルファッツのベースのダイさんがやってる事くらいしか
知らなかったのだが、噂を聞けば聞くほど興味をかきたてられる…

実際始まってみると、噂以上のカッコよさ!!
四人編成なのにサッチモが二人もいましたww
CDも即買いでした!! 4/23の下北でのイベント【モダンタイムス】にも
出演するそうなので、また行ってきます!!

トリのドドイッツのライブはヤバかった!!
客の盛り上がりが異常でステージとの区別がつかないww

最近はイベントの当りが多くて嬉しい限り!
そして明日はリトルファッツin水戸!!!!
チケットも完売らしいのでみんなで盛り上がっていきます!!!

| 音楽 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/1横浜ジャグバンドフェスティバル




毎年楽しみにしているこのイベント
ジャグバンドといってもあまりなじみのない方が多いと思いますが
簡単に言うとディズニーランドのウエスタンランドあたりで
生演奏してそうな感じかな…

基本的に楽器は全て生楽器、バンジョー、ギター、マンドリン、
カズー、クラリネット、トランペット、ウォッシュボード、タブベース等…

ウォッシュボードはその名のとおりブリキの洗濯板をスプーンや指などでかき鳴らし、小さいシンバルや自転車のベルなども付けてドラムの代わりにします
タブベースは洗濯ダライをさかさまにして、モップの柄を立てワイヤーを一本張ってウッドベースの代わりに

もともと楽器のもてない奴隷達の演奏が始まりなので、日常にある様々な物を楽器の代わりにしたジャグバンド、この日は日本中から30バンド以上のジャグバンドが集まり横浜駅近くのあちこちで路上ライブをやってました

夜は毎年おなじみのアメリカンスタイルのダイナー、サムズアップにて食事をしながらライブ観賞! 東京ライムライトサーカス、オールドサザンジャグブロアーズ、リトルファッツ、春待ちファミリーバンド…みんなヤバかったです!! 
そして意外なゲスト、ポカスカジャン!! マジで最高でした!!
みんな腹抱えて笑ってましたww

ちなみに俺がこの世で一番好きなバンド、リトルファッツが4/9に水戸に来ます! チケット30枚限定らしいのですが、10枚予約しちゃいましたww お近くの方は是非!!!


ライブの写真は後日!(・∀・)

| 音楽 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライツ5周年パート2!!




今日は勝手ながらお店を昼のみの営業にして
バスケの試合をしてきました。

相手は今まででも最強、今期から県一部リーグに昇格した【アリキック】
とてもまともに戦える相手ではないのだが、めったにないチャンスなので
胸を借りるつもりでやってきました。
相手はメンバーは揃っていたもののリラックスムード。
まぁ怪我をしない程度にだったのだろうが、結果は上出来ww
スコアは80-89くらいだったかな?

まぁうちのセンター二人(187cm、190cm)がいればもうちょっと
本気にさせられたかもしれないけど、実力の差は歴然でしたね…

自分自身も課題がたくさん見えたのでオッケーです



んでもって足パンパンになりながら、今日はソニックで
ライツアウトレコード五周年記念イベントパート2!! 

今回もまた盛り上がってましたね!

ビッグママ最高でした!!あの音はヤバすぎます…
 
自分もDJはゆるい感じでリラックスして回せました


今日はこのまま寝ない勢いで朝から横浜に行ってきます
目的は【横浜ジャグバンドフェスティバル】詳細は↓
http://www.jugbandfes.jpn.ch/

年に一度のお祭です!毎年楽しみにしてるイベントなので
お店も休みにして見に行ってきます(大丈夫か…??ww)



| 音楽 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「MUSICAL BATON」


桃色PINP。mar-coさんから、「MUSICAL BATON」なるものが廻って来まして。
コピペを駆使してやってみますww




「MUSICAL BATON」とは…



「主旨とルール」
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール!



第1問目
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



A. 24GB(まだまだ足りない…)




第2問目
Song playing right now (今聞いている曲)



A. ジャンゴラインハルト:shine



第3問目
The last CD I bought (最後に買ったCD)



A. 春待ちファミリーバンド:この街が一番



第4問目
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ありすぎて絞れないが…

A 1. Sublime - Santeria
A 2. Louis Armstrong & Louie Prima - Jump, Jive an' Wai
A 3. LITTLE FATS & SWINGIN HOT SHOT PARTY - 四畳半で熱帯魚と暮らす
A 4. THE COLTS - MEMORIES
A 5. The pogues - fiesta




それでは最後に5問目
Five people to whom I';m passing the baton (バトンを渡す5名)バトンを回す人をご紹介します。



秘密!!



以上です♪
お手数ですがよろしくお願い致します!

| 音楽 | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JACK JOHNSON


行ってきましたJACK JOHNSON JAPAN TOUR2005!!!
まぁはっきり言って目当ては一緒に来日したG.LOVE & SPECIAL SAUCEだったんだけどね…

なんだか最近のJACK JOHNSON人気でミーハーな客が異常に多くてちょっとビックリ、
オープニングでG.LOVEが出てきたときに「ジャックー!!」とか叫んでる痛い人いるし…

しかしG.LOVE最高でしたよ!カッコよかった… 

JACK JOHNSONもよかったけどライブハウスで見るバンドじゃないね、一緒に行った友達とも話してたけど
やっぱり野外フェスで芝生に寝転がって聴きたいね、ミーハーな女の子たちがJACK JOHNSONの演奏開始と同時に最前列になだれ込んできたけど、おかげでゆっくり後ろで見れたよww

最後のセッションでは待望のSTEPPING STONESもやってくれて、もう思い残すことはないっす!!

G.LOVE & SPECIAL SAUCE公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GLove/ESCA-8008/

| 音楽 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京LIMELIGHT CIRCUS&生田會 初企画「モダン タイムス」




行って来ました!下北沢ベースメントバー!!!

夕方まで地元でバスケの大会があってイベントの中盤過ぎにようやく到着、
いきなりドクロ楽団の渋いライブ!ヤバい…

ニューオリンズジャズ中心の選曲のDJをはさんで次がお目当てのLITTLE FATS & SWINGIN' HOT SHOT PARTY!!!

今回のvoアツシさんはかなり酔ってるご様子でいつも以上に(半分以上ww)トークショー!!
マジで笑わせていただきました!!!

もちろん演奏も最高!!!ここ最近のライブの中でもベストでした!!!


お次が今回の主催者東京ライムライトサーカス!!
なぜか今回はクラリネット無しだったのだが、新曲インザムードもカッコよかったしスウィートスーもよかった!!


最後は楽器持ってる人全員でのセッション!!(お客より多かったんじゃないかww)
りんごの木の下で、バーボンストリートブルース、聖者の行進の三曲
各楽器のソロの掛け合いが鳥肌物の楽しさでした!! 特に三人のウォッシュボードの掛け合い最高!!!

久しぶりの夢のような空間でした!! もう毎週やってほしい!!! 

| 音楽 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE COLTS




十年近く前に知って以来、いまだに人生のTOP5に入る最高のエンターテイメントバンド!!!
初めて聞いたときは本当に衝撃的でした… 曲も歌詞も衣装もメンバーも全て最高!!!
もちろんシマシマの囚人服は上下共にGET!! 

ただし数年前からレーベルの移籍、メンバー脱退等をへて現在は音楽性もR&R色が強くなり
以前のまさにサーカスのようなエンターテイメント性はなくなり残念…(それはそれでカッコいいけど)

個人的には初期のインディーズ時代に出した1st、2nd、3rdの三枚のアルバムが心の底からオススメできます!!!
(その後のメジャーからでたアルバムは歌詞が変わったり曲も段々微妙に…泣)

この三枚のアルバム以外からはシングルで出た「メモリーズ」が最高! まさに泣きの一曲!!!

| 音楽 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

