中華そばことぶきや

ラーメン屋店主のほとんどラーメン無関係ブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ひげ危機一髪!!!

ツイッターではお騒がせいたしました…
無事に帰ってきたので富士登山日記を書こうと思ったら、去年の富士登山日記の後半が書いてないことに気づいちゃいました

なので一応去年の続きを


小学生の時と同じくスバルライン5合目から登り始め、また高山病になっちゃいましたが
いっぱい頑張って頂上まで行きました。うれしかったです



以上


というわけで以下今年の日記です



去年も散々高山病に悩まされ、9合目付近では2分歩いて20分休憩みたいなペースになってしまったので
一応頂上にはたどり着いたものの火口(一周1.5時間)の反対側にある最高地点までは帰りのバスの時間も考えて断念しちゃいました


富士登山に参加するほとんどの人(99%以上)が5合目からのスタートなのですが
バスで行けるその時点ですでに2400m以上の標高だと、どうしても体が順応できなくて上に行くほど苦しい思いをするハメになります


今年はどうしても最高地点3776mの剣ヶ峰まで行きたかったのと
登山なのに半分以上クルマで登るのもずっと疑問があったので
思い切って0号目からスタートすることにしました



地獄の始まりです…




続く




| 日記 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菅総理終了カウントダウン!!!




今日の国会答弁も酷過ぎるな…

| 笑画像:テレビ | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!!なでしこジャパン優勝



リアルタイムで見てたけど最高の試合でした!!!


この試合後のNHK広報局のツイートが面白かったww




@NHK_PRNHK広報局(NHKについてユルく案内)


本日10:00から、BS1では「FIFA女子W杯2011・決勝▽日本 対 アメリカ」の再放送!
いよいよ夢の大舞台へ!対戦相手は世界ランク1位のアメリカ。宿敵相手にどんな試合を見せるのか。

再放送でも勝てるのか!?

総合では10:05から「大学ロボコン2011▽日本代表決定戦」を。





無事に再放送でも勝ったそうです
ツイートを見ると二度の再放送でアメリカに三連勝したとのことww

| 笑画像:激似 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポニョ メタルver

久しぶりに涙流して笑ったw
しかもジブリ公認ww



ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

フークフク いいにおい
おなかがすいた 食べちゃお!
よーくよく 見てみよう
あの子もきっと見ている

いっしょに笑うと ホッペがあついよ
ワークワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
崖の上にやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
まんまるおなかの元気な子

| 音楽 | 04:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当然の結果

当然の結果

| 笑画像:テレビ | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



これ絶対ワザとだろw

| 笑画像:商品 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




タイミング逃した…orz

| 笑画像:激似 | 03:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇気があれば何でも出来る!!!


| 笑画像:スポーツ | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かできることを模索している人へ

今回の震災で世の中の色々なバランスまで崩れています

沢山の人が被災者のために何かしてあげたいと思っても、自分の生活のことも考えると
何をしたら良いのか、何が出来るのかわからない方も多いでしょう

そんなときには正しい情報を広めることもボランティアです
(根拠のない不安を煽るチェーンメールなどは問題外です)

少なくともこのブログにたどり着けるだけの情報を取れる方は
悲惨な津波の映像やよく分からない単語ばかりで不安になるばかりの原発の映像を流すテレビしか情報源のない
自分の親世代たちに、身の回りの正しい情報を伝えてあげてください

不安になって買占めに走る身近な人にこの画像を見せてあげてください
PCのない親にはプリントアウトして見せてあげてください


今の自分にも被災者のために出来ることは沢山あることを広めてください



| 日記 | 02:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんのおかげで二日間の県北各地、いわき市への救援物資募集&輸送を無事終了いたしました
大型のハイエースで満タンの物資を合計6回各地に運ぶことが出来ました


賛否両論あることはもちろん分かってはいましたが
シンプルに実際に物資を受け取った沢山の人達がその賛否を決めてくれればいいと思っています


ガソリンや物資の不足の中、お店まで届けてくれた沢山の人達と協力してくれた企業、店舗、仲間達に
この場を借りてお礼申し上げます


本当にありがとうございました!!!




明日より店舗の復旧を開始いたします
比較的ダメージは少ないですが、食器類の買出しと厨房内のコンクリートの補修などは
セメントや食器が買えない事には始まりませんので…

補修したセメントが完全に乾燥しだい、一日かけて仕込みをしますので
営業再開は来週くらいになってしまうかもしれません
そのときはこのブログ、もしくはツイッターにてお知らせいたします
よろしくお願いいたします



追記

限定ラーメン&スタンプラリーは数ヶ月先に延期となります
こちらも正式に決まり次第お知らせいたします

| 日記 | 02:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

